ワーママが独学で保育士になる!

仕事と子育てをしながら独学での保育士資格の取得をめざし勉強しました。2016年晴れて保育士になりました!

痛いのはどっち?

日々の面白かった一コマを残したいと思い、新しいカテゴリを作りました。
その名も「保育園面白事件簿」。
勉強の合間に、心の栄養に、一時のほっこりを。


先生大好き、でも素直になれない、可愛い2歳児ちゃんの女の子。
部屋の隅っこで、何やら左の足をイジイジ。
どうしたの?と覗いてみると、膝っこぞうの小さな傷口が気になる様子。
かさぶたが剥がれて少し血も出てきていました。

「またばい菌が入るといけないから、触らないでそっとしておこうね。」

そう話してお友達の輪に促しますが、どうしても気になっちゃう。
そしてそして、泣き泣きスイッチオン。

「アーンアーン、痛いよー!」

あらあらまだ痛いの?
もう一度先生に見せてみて(^ ^)

「ここ!ここがね、ここが痛いの!」

そう言いながら右足のズボンを捲り上げる。
あれ??
傷が無い??

むふふふ、傷は左足だったよね(^ ^)

痛がるふりも、まだまだ可愛い2歳児ちゃんなのでした♪