ワーママが独学で保育士になる!

仕事と子育てをしながら独学での保育士資格の取得をめざし勉強しました。2016年晴れて保育士になりました!

入学式、大きくはばたけ!

昨日は、桜散る中、長女の入学式。

ハイハイしてた赤ちゃんが、

保育園で泣いてばかりだった女の子が、

一人堂々と決められた席に座り、

真剣に先生方の話を聞いていました。

 

f:id:osachimochi:20160408020313j:plain

お世話になった保育園の先生方にランドセルを見せに行くと、

一人の先生が話しかけてくれました。

「表情が大丈夫って顔してるね。」

人一倍内気で、人一倍真面目で、人一倍泣き虫な娘。

先生たちも娘がちゃんと学校に行けるのか、内心しんぱいされていた様子。

でも、朝の顔だちを見て、大丈夫だなって思ったって言ってくれました。

 

私も、ここ数か月の娘の成長には、驚いています。

自分から、一人でおばあちゃんの家に泊まりにいく決意をしたり、

学童も初日から全く泣かずに楽しめたり、

短時間なら一人でお留守番もできるようになりました。

 

さぁ、今日からいよいよ学校が始まります。

頑張れ一年生!

頑張れ未来の希望達!