ワーママが独学で保育士になる!

仕事と子育てをしながら独学での保育士資格の取得をめざし勉強しました。2016年晴れて保育士になりました!

イメージ暗記「ルソーの児童中心主義」

本日もイメージ暗記ですよ~。

出ました、ルソー。

もう覚えることが多すぎて絵の中に納まりきりません・・・。

もれた部分は自分で肉付けして暗記してください~。

 

早速行きまーす。

またもやスキャンしただけ、画質悪いけどお許しを~。

f:id:osachimochi:20160915154122j:plain

 

ルソー

  • 児童中心主義
  • 消極教育
  • 子どもの発見者
  • 著書:エミール
  • 性善説

 

中心って書き忘れた・・・。

本当はTシャツに中心って書きたかったのに。

自分で書き換えちゃってください。

 

性善説は絵の中に全く要素が入ってませんが・・・お許しを。

ルソーと言ったら性善説!と覚えてしまってください。

ロックの白紙説に影響受けてるんでしょうかね。

「人間の手に移るとすべてが悪くなる」なんて言葉も残してます。

生まれたときは善なのに、人間として生きるうちに悪に変わると・・・涙。

 

そんなこんなで、本日はルソーでした。

そーいや、ルーズソックスを使うあたりで、年齢がばれそうですね。