ワーママが独学で保育士になる!

仕事と子育てをしながら独学での保育士資格の取得をめざし勉強しました。2016年晴れて保育士になりました!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の絵本「おじさんのかさ」

少しずつ、オススメの絵本をまとめていきたいと思います。 おじさんのかさ 今日は「おじさんのかさ」。 小学校の教科書にも載っている、有名な絵本です。 寒色系で描かれた絵が特徴的です。 お話の概要 おじさんは傘が大好き。 だから、雨が降っても大切な傘…

実技の大切さ

またもやお久しぶりの投稿になりました。 5月から、一部の担任業務を受け持つことになりました。 パートである幸子に、将来のことを見据えてこのような機会を与えてくれる事は本当にありがたいです。 せっかくの機会を今後の糧にできるよう、真剣に取り組ん…

キッザニアデビューの仕方

ゴールデンウィーク、楽しまれたでしょうか? お金もないのに、あっちこっち行って散財した幸子ファミリーです。 とは言っても、海外リゾートでセレブな休日を過ごしたわけじゃないですよー。 バーベキューや里帰り、水族館など、至って普通のイベントで終了…

実技試験の対策

プライベートで色々あり、ちょっと更新を中止していました。 その間に保育士試験の筆記試験が終わってしまいましたね・・・。 やはり、4/23,24のアクセス数は伸びていました。 直前対策が全くできずごめんなさい。(;_;) 皆さんがご健闘されたことを祈り…