ワーママが独学で保育士になる!

仕事と子育てをしながら独学での保育士資格の取得をめざし勉強しました。2016年晴れて保育士になりました!

海卵

お土産で貰った「海卵(うみたま)」。
水の中に卵をつけておくと、2日〜3日程度で中から何かが生まれてくるとのこと。

早速やってみました。

1日目、卵に一部亀裂が入りました。
2日目、卵全体に亀裂が入り一部中身が生まれてきた!
3日目、とうとう卵から半分身体がでてきたぞ!
4日目、生まれました!!

f:id:osachimochi:20160323060621j:image

子供達の一言。
「気持ち悪い」

サメ・・・ですかね。
中身が出てきた2日目あたりから、見ようともしない子供達。

大人は結構楽しかったです(^_^;)
水族館などの施設で売られているようです。
生まれてくる生き物は、全部で6種類。
カクレクマノミとかなら可愛かったのかな(^_^;)