ワーママが独学で保育士になる!

仕事と子育てをしながら独学での保育士資格の取得をめざし勉強しました。2016年晴れて保育士になりました!

簡単やわらかボール

雨の日は外で遊べず、子供たちは元気があり余ってしまいますよね。

体を動かしたいけど外には出られない・・・。

そういう時に私が必ずする遊びは、ボール投げです。

 

でも、本物のボールを使うと、家の中がぐちゃぐちゃになっちゃうし、壁も心配です。

そういう時は家にあるもので即席やわらかボールを作っちゃいましょう。

 

材料

ビニール袋 1枚

※スーパーでお肉などのパックを個別に入れるようなものがおすすめです。

 

作り方

ビニール袋に空気を入れて膨らまして、きつく結ぶ。

 

はい、出来上がり〜!

・・・ごめんなさい本気です。

でも、これが本当に楽しいんです。

軽いからどんなに強く叩いてもゆっくり落下するし、叩いたときの音も小気味いい。

何しろ本当にいつでも作れちゃう。

気分はアタックNo.1よ!!!

我が家では風船ボールよりも圧倒的に盛り上がります☆

 

100回落とさずに叩き合う!などなど目標を決めて取り組むと、さらに熱が入りますよ。

袋に顔を描いたり、カラフルに色をつけたりしても面白いですね(^ ^)