ワーママが独学で保育士になる!

仕事と子育てをしながら独学での保育士資格の取得をめざし勉強しました。2016年晴れて保育士になりました!

イメージ暗記「ロックの白紙説」

またまたお久しぶりです。

しかも、保育士試験対策が全くアップできておらずすみません。

 

これからイメージ暗記を少しずつアップしたいと思います。

以前の記事にも書きましたが、イメージ暗記は自分で書くのが一番です。

ただ「そーは言っても、なかなか絵にできない!」とか「そんな時間あるか!」という方のために、幸子のへたっぴなイメージで良ければ参考にしていただきたいなと思っています。

 

本日は、「ロック」さんです。

早速いきますよ。

f:id:osachimochi:20160915151036j:plain

 

面倒なので、すみませんがスキャン画像そのままです。

キーワードは以下の通りです。

 

ロック

  • 白紙説(ダブラ・ラサ)
  • 著書:教育に関する考察
  • 健全な体に宿る健全な精神

 

胸のハートが「健全な精神」をあらわしていますよ。

分かりづらいですね~。

それぞれの内容については自分で調べてみてくださいね。

保育士試験はマークシート形式で、筆者と著者、思想、代表的な言葉などを結び付けて答えさせるケースが多いです。

 

以上、本日はロックのイメージ暗記でした。